そう日記

関東在住30代会社員の出産・育児の記録です。家事・仕事・育児のマルチタスクを頑張ってこなしています。妊娠後期に妊娠糖尿病が発覚、日々の糖質制限食も記載しています。

35週0日目 おもいっきりぐうたら!

昨日の宣言通り、今日は1日家でぐうたらしていました。

一歩も外にでておりません。

朝ごはんを食べた後昼寝(朝寝?)をし、昼ごはんは出前を取って食べ、映画を見て、夜ごはんを作って食べ、テレビを見て今に至ります。ぐうたら!

あ、でも、夫の両親に手紙を書いたり、ネットスーパーで発注したりはしました。

今回利用したネットスーパーはイオンです。来週はサミットにしようかな。

今日見た映画はジブリ(またもや!)の「海がきこえる」です。見たことなかったんですよね。

72分の短めの作品でした。

内容は・・・芯が強くて心の広い男の子と、ワガママだけど繊細な女の子の青春の日々、という感じですね。

高校生の頃って可愛かったらある程度性格に難があっても許されるじゃないですか。あれを地で行くヒロインでした。他の女生徒からの反感がまたリアルで・・・。

ジブリで振り回す系のヒロインは初めて見たなぁ。ジブリのヒロインたちってみんな達観してたりおとなしかったり意地っ張りでも素直だったりしてたんですけど、海がきこえるのヒロインは飛び抜けて自己中心的でしたね!

なのでヒロインに感情移入は全くできず、しかも話が淡々と進んで淡々と終わるため、ジブリ映画は起承転結をはっきりさせてほしい私としては「うーん」という評価になりました。

主人公の男の子は非常に好感が持てました。大人になったらモテるタイプだな、あれは。

明日明後日は友人とランチなので、今日ゆっくりして体力を補給することが出来ました。

友人とのランチ、楽しむぞ~!

 

食生活について。

朝ごはん

f:id:pyonnosuke:20140714091303j:plain

プロテイン、チーズ1個、ブロッコリーと卵のマヨサラダ、トマト2個、無糖ヨーグルト、カレドショコラ

カレドショコラは写真に写ってないですが、甘いモノが欲しくなり1枚食べました。

 

朝補食

なし

朝寝したので。

 

昼ごはん

f:id:pyonnosuke:20140714140444j:plain

中華おかず3種(左から豚肉と卵ときくらげの炒め、八宝菜、酢豚)、中華コーンスープ1杯

ぐうたらDAYなので出前。そしてこのタイミングで血糖値測定。

食前:85  食事1時間後:161

げっ!!161!?

久々に基準値超え。しかもがっつり基準値超えです。

酢豚はケチャップ味だったし、すべての料理に片栗粉でとろみがつけてあったし、コーンスープだったし。今日のメニューは血糖値が上がるメニューでした・・・。

こんなに上がるとは思いませんでした。油断・・・!

 

昼補食

0kcalゼリーマスカット味、チーズ1個、カレドショコラ、チョコレート効果

家にあるおやつをすべて食べた感じですねw

 

夜ごはん

f:id:pyonnosuke:20140714195913j:plain

ブロッコリーと卵のマヨサラダ、ゴーヤチャンプルー、冷やしきゅうり、中華スープ、豚肉と青梗菜の炒め

品数は多いですが、全部ちょこっとずつです。

きゅうりは軽く塩をして水気を絞っただけです。マヨネーズと一緒にいただきました。

中華スープはお昼の出前についてきたものです。ホントは頼んでなかったんですけど、出前の方が間違えて持ってきちゃったらしく、サービスしてくれました。ヤッタネ!

ゴーヤチャンプルーは昨日オリジン弁当で買ったものです。味付けが濃いな~。

 

夜補食

なし

 

明日のランチは外食なのですが、糖質制限メニューがあるといいなぁ・・・。