そう日記

関東在住30代会社員の出産・育児の記録です。家事・仕事・育児のマルチタスクを頑張ってこなしています。妊娠後期に妊娠糖尿病が発覚、日々の糖質制限食も記載しています。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

11週3日目

まだ妊娠3か月目なのにお腹が結構出てきました。 嚢腫があるので仕方ないのですが、太りすぎ?と驚いてしまいます。 でも、体重は妊娠前とほぼ変わらず。お腹だけ出てるのが悲しい・・・。 つわりについて。 まだまだつわりの波は去っておらず、相変わらず夜…

10週5日目 食欲減退

先日の記事で「食欲旺盛」と書きましたが、昨日の夕方から食欲がガクンと落ち、何も食べたくないという状態に・・・。 便秘からくる腹痛や不快感もあり、ソファに1日ダウン。 さすがに食べないとまずいので、夫さんにサンドイッチを買ってきてもらいました。…

10週3日目 食欲旺盛

早いもので、つわりのピークと言われる10週目に突入しました。 ただ、つわりは若干収まってきている気もします。 代わりにお昼の食欲が爆発していて、ここ数日は毎日おなかいっぱいまで昼食を食べるようになってしまいました。 妊娠する前までは腹八分目を心…

9週3日目

つわりは英語で「morning sickness」というのだそうです。朝つらいってことですよね。 私の場合は夜がつらいです。食べるのがしんどい+常に気持ちが悪いという状態。 夫の夕飯を作るのもまちまちに・・・。夫さんごめんよ。頑張れそうな日はちゃんと作って…

8週目 正月なのに…

2014年になりましたね。 あけましておめでとうございます。 おせちやお雑煮食べてゴロゴロしながら寝正月…なんて素敵なことは妊婦には出来ないらしく、つわりをやり過ごすだけの休日となりました。 今日食べれたもの ・蒟蒻畑ゼリー 5個 ・ランチのお好み焼…