そう日記

関東在住30代会社員の出産・育児の記録です。家事・仕事・育児のマルチタスクを頑張ってこなしています。妊娠後期に妊娠糖尿病が発覚、日々の糖質制限食も記載しています。

10週3日目 食欲旺盛

早いもので、つわりのピークと言われる10週目に突入しました。

ただ、つわりは若干収まってきている気もします。

代わりにお昼の食欲が爆発していて、ここ数日は毎日おなかいっぱいまで昼食を食べるようになってしまいました。

妊娠する前までは腹八分目を心がけ、満腹まで食べると次の日まで胃もたれするくらいだったのに・・・。

味の好みも変わり、今まで薄味好きだったのが突然濃い味好きに。カレーとかバクバク食べます。おかげで胃もたれがすごいのですが。

妊娠って体調だけでなく、好みも変えるものなんですね。

 

仕事について。

毎日数時間残業して忙しく働いてた毎日が一変し、妊娠・嚢腫が発覚してから時短勤務になりました。

2月からは今の業務から離れ、別の業務(非常に簡単かつ負荷の軽いもの)に就くことになります。

正直。。。忙しいながらもやりがいや責任のあった今の業務から離れたくないし、もう少し携わってキャリアにしたかった。。。

でも、しょうがない。母子の体が一番優先。

この先産休に入って復帰して、責任のある仕事をさせてもらえなかったとしても。

私のキャリアがここで止まってしまうとしても。

自分や、子供の命に代えるものはないから。

未練残しつつも前向きに、上司や同僚の理解があることに感謝しつつ、働こうと思います。

 

とりあえず早く安定期に入ってほしい・・・。