そう日記

関東在住30代会社員の出産・育児の記録です。家事・仕事・育児のマルチタスクを頑張ってこなしています。妊娠後期に妊娠糖尿病が発覚、日々の糖質制限食も記載しています。

10週5日目 食欲減退

先日の記事で「食欲旺盛」と書きましたが、昨日の夕方から食欲がガクンと落ち、何も食べたくないという状態に・・・。

便秘からくる腹痛や不快感もあり、ソファに1日ダウン。

さすがに食べないとまずいので、夫さんにサンドイッチを買ってきてもらいました。

今日はブランチで食べたハムエッグトーストと夕方のサンドイッチ、ゼリー1つとみかん2個しか食べてないです。。。

水分はきちんと取るようにしているので、白湯や飲むヨーグルト、ポカリを薄めたものは適宜飲んでいました。

体に良くないんですが、どうしようもないですね・・・。

 

ここ数日つわりのピークらしく、1日中気持ち悪いわ、食欲がどんどん落ちるわで大変です。

何も食べないともっと気持ち悪くなるので、食べられそうなものを無理矢理食べるようにしています。

つわりはいつ終わるんだろう。早い人だと12週くらいで終わるらしいので、もうちょっと頑張れば乗りきれるかなぁ。

 

便秘について。

相変わらず週末になると出ません。つわりでダウンしているので運動できず、解消に繋げられない・・・。

体にためておきたくないので、マグミットを夕方に飲みました。

つわりがなければ、玄米とかごぼうとか納豆とか、腸に良さそうなものを食べられるんだけど。

ヨーグルトとオリゴ糖ではカバーできない領域に来ています。便の元になりそうなものを食べれていないせいもあるんだけど・・・。

マグミットよ、効いてくれ!