そう日記

関東在住30代会社員の出産・育児の記録です。家事・仕事・育児のマルチタスクを頑張ってこなしています。妊娠後期に妊娠糖尿病が発覚、日々の糖質制限食も記載しています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

15週4日目

今日は春の陽気ですね。ダウンで会社に出社しましたが、失敗したな~と思いました。 つわりについて。 終わったと思っていたつわり、昨日の夜いきなり気持ち悪くなって洗面所へ駆け込み、リバース(汚くてすみません)・・・。 最近胃の調子が悪くて、ここ4…

15週0日目

本日、卵巣嚢腫の手術可否について、最終結果が出ました。 見事、手術回避!!よかったー!! 先日のMRI検査時は7センチほどあった嚢腫は、今日検査したところ5センチくらいまで小さくなっており、産科の先生から「手術中止!」とお墨付きをいただきました。…

14週5日目

つわりが、終わりました!! 先週末くらいから徐々に夜の気持ち悪さが治まり、今は全く気持ち悪くありません。 夫が挽くコーヒー豆の匂いですら気持ち悪かったのに・・・。終わってよかった! つわりが出産まで長引く人もいるとネットで読んでビクビクしてい…

14週1日目

関東は明日・明後日にかけて雪との予報でしたが、どうやら降らないようですね! よかった!! 普段雪の降らない関東の大雪におけるダメージは計り知れないですからね・・・。 寒いのは得意ではないので、春が待ち遠しいです。 卵巣嚢腫について。 本日、MRI…

13週5日目

昨日の関東は大雪ですごかったですね。 早めに会社を出たものの、バスがなかなか来ず帰宅するのにいつもの通勤時間の1.5倍かかってしまいました。 つわりについて。 昨日くらいからつわりが徐々に治まってきました。まだ深夜は気持ち悪くなりますが。 食べら…

13週2日目

今日は妊婦健診の日でした。 赤ちゃんは順調に育ってました。お腹の中で暴れてました。元気な子だ。 今日は内診はなく、おなかの上からエコーで見るだけでした。 内診苦手なんですが、エコーも苦手かも。おなかの上からぐっと器具を押し付けられるのが好きじ…

12週5日目

つわりが徐々に治まってきたかな~?と思ったら気持ち悪くなるの繰り返しな毎日です。 調子に乗って麻婆豆腐を食べたら、全部出てしまいました・・・。脂っこいものはダメですね。 今のところ神食は飲むヨーグルトとバナナです。健康的ですかね(笑)。 気づい…