そう日記

関東在住30代会社員の出産・育児の記録です。家事・仕事・育児のマルチタスクを頑張ってこなしています。妊娠後期に妊娠糖尿病が発覚、日々の糖質制限食も記載しています。

14週5日目

つわりが、終わりました!!

先週末くらいから徐々に夜の気持ち悪さが治まり、今は全く気持ち悪くありません。

夫が挽くコーヒー豆の匂いですら気持ち悪かったのに・・・。終わってよかった!

つわりが出産まで長引く人もいるとネットで読んでビクビクしていたのですが、そうならなくてよかった。本当にしんどかったですからね。

今は好きなごはんを食べれる幸せを味わっています。今日は中華を食べるぞ!

 

便秘について。

玄米をストップしてみました。納豆と白湯とヨーグルトは続けています。納豆はたまに食べない日もありますが。。。

玄米は炊くのに時間がかかるので、休止中。今日からまた復活しようかな。

週末はホームベーカリーでパンを焼くのが趣味なので、家に炭水化物が溢れてしまいます。

今日はクックパッドのレシピで見つけた「HBで高級ホテル食パン」を試してみます!

 

冷えとりについて。

冷えとりを初めてもうすぐ1週間。体に変化は見られないですが、冷えとりはとても気持ちいい事がわかりました。

冷えとりとして私がやっていることは、「靴下の重ね履き」と「足湯」です。

靴下は4枚重ねてますが、全然蒸れないし包まれてる感覚が病みつきになります。

普通の靴下とは全然違いますね。ずっと履いてても気にならないです。

足湯は一昨日から始めたんですが、気持ちよすぎる!

家にあるバケツ(足の指が伸ばせないのが辛い)にお湯を張って、差し湯熱湯を用意して1時間位足を浸してます。

足がとってもぽかぽかして、軽く汗もかきます。体の冷えがとれていく感覚です。

3年前くらいまでは、半身浴を日課にしてたんですよね。その日課を近いうちに復活させようかな。つわりがなくなったことだし!