そう日記

関東在住30代会社員の出産・育児の記録です。家事・仕事・育児のマルチタスクを頑張ってこなしています。妊娠後期に妊娠糖尿病が発覚、日々の糖質制限食も記載しています。

13週5日目

昨日の関東は大雪ですごかったですね。

早めに会社を出たものの、バスがなかなか来ず帰宅するのにいつもの通勤時間の1.5倍かかってしまいました。

 

つわりについて。

昨日くらいからつわりが徐々に治まってきました。まだ深夜は気持ち悪くなりますが。

食べられるものも増えて、つい食べ過ぎて胃もたれ。

つわり終わってドカ食いして太り過ぎって医者から言われるって話をよく聞くので、腹八分目を心がけないとなぁ・・・。

下っ腹が結構出てきているのですが、食べ過ぎによるものなのか子供+嚢腫のためなのかわからない・・・。

 

便秘について。

たまにサボる日もありますが、玄米・納豆・白湯・ヨーグルトは続けています。

お陰で一応毎日出ています。出が悪い日もありますけどね。

特に白湯と納豆は重要だな~と思っています。

白湯を沸かしているヤカンのフタが歪んでしまったので、新しいものを購入。

コーヒーを入れるときに使うような、ヤカンの口が細長くなってるタイプのものです。おしゃれ!

白湯を沸かす気分も上がりますね!

 

嚢腫について。

先日の検査結果を上司に伝え、今月末くらいから入院の可能性があることを相談しました。

入院が決まれば休職せざるをえないので、休職の手続きに必要な書類も調べつつ。

会社が加入している健康保険組合から負担金が出るので、その辺も詳しく調べないとなぁ。

手術は出来る限り避けたいですが、ほんとに手術になってしまった時のための準備を徐々にしている状況です。

嚢腫があと1週間で小さくなる奇跡が起きてくれないかな!