そう日記

関東在住30代会社員の出産・育児の記録です。家事・仕事・育児のマルチタスクを頑張ってこなしています。妊娠後期に妊娠糖尿病が発覚、日々の糖質制限食も記載しています。

29週0日目 糖質制限パンは意外と美味しい

いつまでこの暑さが続くのでしょうね・・・。通勤も一苦労です。

うちは寝室にエアコンがないので、これ以上暑くなったら寝られなくなってしまう~。

まだサーキュレーターを出していないので、気温が少し下がることを願っています。

昨日も寝苦しくて寝苦しくて・・・30分位ベッドでゴロゴロしてました。

朝起きたら右足の靴下重ね履きが踵の部分まで脱げてました。暑かったけどどうにか脱がないように頑張ったのかな・・・?謎です。

子が産まれたら、あの寝室には寝かせられないな・・・茹で上がっちゃう(TдT)

 

食生活について。

朝ごはん(9時過ぎ)

f:id:pyonnosuke:20140602091322j:plain

ソーセージ2本、プロテインソイプロテイン+牛乳100ml+水100ml)、チーズ1個

時間がなかったので非常に簡単に済ませてしまいました。

 

朝補食(11時前)

調整豆乳1パック、キヌア&オレンジのブランパン2個(Byローソン。2個で糖質10gくらい)

朝と朝捕食の時間が近い気がしますが、量的にはほとんど食べてないのでまぁいいか。

キヌア&オレンジのブランパンは、今まで食べたブランパンの中で一番おいしかったです!

 

昼ごはん(14時過ぎ)

f:id:pyonnosuke:20140602140703j:plain

きのこと厚揚げのサラダ、ハンバーグ、ブランブレッド1/3(Byローソン。糖質7.3g)、0Kcalゼリー1/2(ピーチティー味)

ブランブレッド、おいしいです!朝補食のキヌア&オレンジのブランパンと双璧をなすおいしさ。糖質は1個当たり7.3gと低い数字。ローソン素晴らしいですね!

デザートに0kcalゼリーを食べました。甘いものなんて久しぶり・・・(と言っても1週間ぶりくらい)。血糖値大丈夫かな?とちょっと心配になったので、半分だけ食べました。

今日の血糖値測定はこのタイミングで。

食前:78  食後1時間:118

今日も全く問題ない血糖値!糖質制限ってすごいな~。

 

昼補食(17時頃)

ブランブレッド1/3

 

夜ごはん(20時半)

f:id:pyonnosuke:20140602203701j:plain

厚揚げの春巻(アスパラ・チーズ・ハム入り)、ブロッコリーと卵のマヨサラダ、ソーセージ2本、アスパラの余り3本

本当はブランブレッドの残りを食べようと思ったのですが、お腹が空いていなかったので断念。明日の朝食べます!

 

夜補食(23時半)

チーズ1個、白湯

ほんとにお腹が空いていないので・・・。分食は満腹感が辛いです。

 

朝ごはんを食べる時間が遅くなると、食事の時間が後ろ倒しになってあんまり良くないと学びました。

明日は10分早く起きて8時前に朝ごはんを食べようと思います。

それにしても・・・もしかして私食べてる量が少ない?

分割食なのでそういう風に見えるだけでしょうか・・・。でも、体重が減ってるんです。すでに1kg。。。

子の成長は大丈夫かなぁとちょっと心配になりますが、お腹はドーンと出てきてるし、血糖値も気になるのでとりあえず今の食事量で続けてみようと思います。