そう日記

関東在住30代会社員の出産・育児の記録です。家事・仕事・育児のマルチタスクを頑張ってこなしています。妊娠後期に妊娠糖尿病が発覚、日々の糖質制限食も記載しています。

27週2日目 ワコール腹帯(家用)レビューとちょっとお掃除。

今日は家用の腹帯(ワコール製)をつけました。

ワコール 腹帯 マタニティM-L ピンク MRP486

ワコール 腹帯 マタニティM-L ピンク MRP486

 

以前つけた外用とくらべて、結構締め付けがきつい印象。特にお腹まわり。

ただ、サポートはしっかり。きちんとした位置に合わせてはけば、お腹が下がってくることもなく快適です。

外している時と比べ、腹の張りも少なめ。むしろちょっと柔らかくなってるような・・・?

ただ、通気性は悪いかな・・・。厚手なので仕方ないですね。

というわけで、外出には向かないものの、寝るときとかつけるととても楽なんじゃないでしょうか。

出産後は冬の腹巻きとして使おうかな~。

 

掃除について。

今日やった掃除は以下のとおり。

①トイレの拭き掃除、トイレカバー付け替え、トイレマット清掃

ウエスを使ってトイレの拭き掃除をしたのですが、四つん這いになって床をフキフキする動作、結構汗かきますね!

終わる頃には軽く息が上がってました。

トイレカバーとトイレマットもきれいになって、トイレがとても清潔になった気がします。

恥ずかしい話ですが、前は便器が濁ってくるまで特に何もしていなかったので・・・汚れる前に掃除する!を合言葉に今後も週3くらいでトイレ掃除しようと思います。

 

②部屋の掃除機かけ

部屋の掃除機かけは、うちは普段はルンバくんがやってくれるのですが、隙間とか細かなところまではカバーできていないため、隅々まで掃除機をかけました。

隙間のほこりが一掃されて、気持ちいいですね♪

 

③洗濯槽の洗浄

洗濯槽の洗浄は、洗濯槽から若干においがしたため、もしかしてカビ発生?と思い慌ててやっています。

うちの洗濯機はドラム式、桶洗浄モードが付いているので、説明書の手順に従って洗浄。酸素系漂白剤使いました。

結構、取れるものですね・・・。カビなのか汚れなのかよくわからない黒いものは、網ですくってポイしました。

カビも汚れもにおいも一掃されて、綺麗になるといいなぁ。

明日は体調が良ければ洗面所と浴室を綺麗にしたいと思います!