そう日記

関東在住30代会社員の出産・育児の記録です。家事・仕事・育児のマルチタスクを頑張ってこなしています。妊娠後期に妊娠糖尿病が発覚、日々の糖質制限食も記載しています。

30週5日目 横浜でお買い物♪

今日は久しぶりに夫と外出しました。デート♪

午前中は夫はジムへ、私は洗濯などの家事をし、13時過ぎに駅で待ち合わせ、横浜へ。

張り切って濃いめに化粧しました。デートですもん☆

夫はちょっと嬉しそうでした。いつもメイクが薄いからなぁ・・・。

ルミネのレストラン街の1店でお昼を食べ、夫は夏服を買ったり、電気店で最近出たばかりのChromecastを買ったり。新しいガジェットが大好きな夫です。

私はというと、富沢商店で大豆粉とクルミパウダーを購入。糖質制限パンや糖質制限のお菓子を作るためです。夕方のそごうのデパ地下はとても混んでいました。お菓子の誘惑が多くて、ちょっと切なくなりました・・・。

しかし、いっぱい歩きました~!ワコールの外用腹帯を付けてなかったらしんどかったかも。

最近運動不足なので、ちょっとは解消できたかな。

夫と二人でお出かけできるのはあと2ヶ月。ベビーカーで親子3人で連れ立っている方々を何組も見ましたが、私と夫もあと数か月後にはそうなるんだなぁ。

横浜駅は人通りがとても多いので、ベビーカーでの移動はしんどそう。できれば車で移動したいなぁ・・・。車の購入をどうするか考えなきゃです。

明日は布団を干したり、部屋の掃除をしたり、押入れの整理をしたりしようと思います。

 

食生活について。

朝ごはん

f:id:pyonnosuke:20140614225640j:plain

プロテイン、納豆、糖質制限パン(自作)onバター、チーズ1個、白湯

例によって朝遅く起きたため(笑)、10時過ぎに朝食です。

納豆とパンってなかなか合わない組み合わせですよね。私は納豆単体で食べれるので問題なく食べました!

 

朝補食

なし

 

昼ごはん

野菜のニース風サラダランチ(トマトスープちょこっと、キッシュちょこっと、ツナ・レタス・イカ・アンチョビ・卵・ミニトマトのサラダ)、アイスティー

写真撮り忘れました・・・。

サラダはドレッシングの塩気が強かったですが、美味しかったです。

外食なんて久しぶり!レストラン街のメニューを見ていて思いましたが、炭水化物メニューの多いこと!パスタ・寿司・ごはんたっぷりの定食・どんぶり・・・。

入ったお店も、サラダランチ以外はすべて炭水化物多め。ドリア・パスタ・ピザ。ステーキランチもありましたが、付け合わせがピラフとフライドポテト。無理だ・・・。

糖質制限をしている者にとって、外食はなかなか難しいです。そして炭水化物は原価が低いのでしょうね。どの店も必ず炭水化物が入ってますし、量も多いですから。

 

昼補食

レモングラスグリーンティ、ボルシチちょっと

スープストックでお茶したときにいただきました。ボルシチは夫がスープセットを頼んだので、二口もらいましたw

 

夜ごはん

f:id:pyonnosuke:20140614230759j:plain

大根と玉ねぎと小松菜とソーセージのコンソメスープ、糖質制限パン(自作)onツナオムレツ、0kcalゼリーマンゴー味

お昼がサラダランチだったので、夜はどうにかカロリーを摂らねば・・・と思い朝に引き続き糖質制限パンの登場です。糖質制限パンのカロリーが高いかと聞かれると、そうでもない気がします。。。

大根とコンソメって合うのかな?と思いつつ作りましたが、合いました!発見☆

ツナオムレツの盛り付け失敗して、見た目スクランブルエッグになってますね・・・。

今日はこのタイミングで血糖値測定。

食前:80  食事1時間後:91

非常にいい数字です!朝もこれくらいの数字だったらいいのになぁ。

 

夜補食

なし

夜ごはんの時間が遅かったので今日はなし!

 

明日の夜ごはんは夫のリクエストでからあげの予定です。

小麦粉じゃなくて大豆粉を使おうかな・・・と思案中。大豆粉のからあげってどんな感じなんでしょうね?ちょっと楽しみです!