そう日記

関東在住30代会社員の出産・育児の記録です。家事・仕事・育児のマルチタスクを頑張ってこなしています。妊娠後期に妊娠糖尿病が発覚、日々の糖質制限食も記載しています。

16週2日目

ほんのり暖かくなってきたと思ったら、寒い冬に逆戻りですね。

そのせいか、夫は体調を崩して2日連続でお休み。熱が下がらないのです。

高熱ではないのでインフルではないと思われるのですが、果たして・・・(恐ろしい)。

 

気づいたらもう5か月目に入ってました。

嚢腫の問題やつわりに悩まされたものの、やっと安定期です。

安定期ってホントに安定するんですね。頭痛くらいしか悩みがないです。

あ、そういえば悩みがもう一つ。服がない!

ここ1週間くらいでおなかがドンと出てきました。こんなに急に出てくるもの?

今はまだ妊娠前の服でどうにかなっているのですが、そろそろキツイ・・・。

ボタンを外すしかないですかね。。。

できれば、妊婦用の服(特にズボンとかスカート)を買いたくないんです。妊娠時しか使えないし。。。

ユニクロや無印でロングスカートとかマキシワンピとか買おうかな。。。

楽天スーパーセールで買うか!

 

冷えとりについて。

靴下重ね履き生活にも慣れ、毎日足湯、たまに半身浴をしています。

靴下重ね履きにも対応できるスニーカーもゲット!手術回避のお祝いに夫が買ってくれました☆

パトリックのIRIS-EN。NBと迷ったんですがこっち!

実はスニーカーを持っていなかったのです。2年ぶりくらいに履きました。

スニーカーは非常に快適!スイスイ歩けるし、足が全く痛くなりません。

私の足のサイズは22.5なのですが、今回買った靴は23.5。とりあえず靴下3枚(絹→綿→普通の靴下)を身に着けてますが、もうちょっと余裕ありそう。

大切に、でも頻繁に履こうと思います。