そう日記

関東在住30代会社員の出産・育児の記録です。家事・仕事・育児のマルチタスクを頑張ってこなしています。妊娠後期に妊娠糖尿病が発覚、日々の糖質制限食も記載しています。

26週0日目 妊婦健診 ~性別判明(多分)~

今日は妊婦健診の日でした。

午後からだったので1時間位前にお昼を食べて行ったところ、尿糖が++で出てましたw

調べたら、健診前にごはんを食べるとそれがダイレクトに結果に反映されちゃうみたいですね・・・。健診前は湯しか飲まないようにします。

検診結果は順調そのもの。体重は930g、羊水も多くてとても良いと褒められました。

性別を効いてみたところ、「多分女の子だと思うよ」とのこと。女の子か!

夫が濃くて整った顔なので、夫似の可愛い女の子が生まれてくることを願います!

内診でも問題なく、先生から特に何も言われませんでした。体重は前回健診時と比べて+1kgなのですが、これも何も言われなかったなぁ。言われなかったけど体重増加には気をつけようと思います。

健診後、妊娠中期の検査(クラミジアの検査と血液検査)をしました。

血液検査のために、サイダーみたいな飲み物を飲まされました。甘かった・・・。水が飲みたくなりましたが、採決するまで我慢。

採血はサイダーみたいなのを飲んでから1時間後。会計を済ませたり雑誌を読んだりして時間を潰し、採血して、終了。

終わってから飲んだお水が美味しかった~!

午後の健診だと、人が少なくてスムーズに進みますね。大学病院ならではだなぁ。

 

スリッパについて。

先日の無印良品週間で、スリッパを買いました。

が・・・履き口といえばいいのでしょうか、スリッパの入口部分が狭くて靴下重ね履きに適さないのと、スリッパ自体が硬くてしゃがんだ時にスリッパが折れてしまうのが嫌で、お客様用として使うことに。夫の分も一緒に買ったのですが、夫もスリッパの硬さが嫌だったらしく、これもお客様用になりました。

もともと、ユニクロのファースリッパ?もこもこの暖かいやつを履いていたので、ユニクロで良さそうな奴がないか物色。

かわいいスリッパがあったので購入しました。

f:id:pyonnosuke:20140512215955j:plain

 このスリッパはとてもいいですね!足元ふかふか、スリッパの履き口も広いので靴下重ねばきでもノンストレス!

夫のスリッパも同じくユニクロで購入。つま先が空いているタイプです。前のスリッパと比べて足元が涼しくて良いそうです(そりゃそうだ)。

ユニクロは衣類がメインのお店ですが、ファブリックや生活用品ももっと作ってほしいなぁ。トイレマットとか!今トイレマットがほしいのです。

使い勝手が良くてかわいくて、お値段お手頃な製品が増えればいいと思います。

トイレマット、楽天で探してみようかなぁ・・・。