そう日記

関東在住30代会社員の出産・育児の記録です。家事・仕事・育児のマルチタスクを頑張ってこなしています。妊娠後期に妊娠糖尿病が発覚、日々の糖質制限食も記載しています。

25週5日目 半身浴でリセット。

土曜日はお家でダラダラと過ごしました。

昨日まで使っていた毛足の長いラグを低反発で毛の短いグリーンのラグにチェンジ。こないだの楽天マラソン時に購入したものです。500円OFFクーポン使えたので良かった☆

毛足の長いラグだと、うちのお掃除係りのルンバくんが引っかかって、よく止まっていたのです。ルンバくんは3年前に夫が購入したもの。最新型のルンバは毛足の長いラグでも引っかからないのでしょうか。

写真は後日アップしようと思います。個人的にはなかなか気に入っています♪

 

最近食べ過ぎ&糖分摂り過ぎでした。お腹がそんなに空いてないのに、何故か食べてしまう。こんなの初めて・・・。妊婦の食欲というやつでしょうか?

お陰で体はダル重・・・。このままでは良くない!と思い、長めの半身浴を実行しました。

約1時間半!ぬるま湯(たまに暖かく追い焚き)にじんわり使って体を温めました。

ぬるい湯だったのでそんなに汗は出なかったですが、すごく気持ちよかった・・・!

まだまだ入っていられそうでしたが、夫が「起きてる・・・?」と心配していたので半身浴終了となりました。

湯上がり爽快!体は軽くなりました。

半身浴って、体がリセットされる気がします。悪いものが汗などと一緒に流れ出て行く気がする。気分的には、食べ過ぎ&糖分摂り過ぎの免罪符的な意味合いも少し含まれています・・・。

半身浴中、頭が痒くなったのでポリッとかいて、なんとなく匂いを嗅いでみたところ、くさっ!!油&分泌物?の混じった匂いが・・・。最近脂っこいものや炭水化物ばかり食べてたから?

頭皮からもいろいろ出てるんでしょうね。もちろん湯上がりにシャワーをして全部流しました。

半身浴で体調も気分もリセット出来たので、明日は食べ過ぎない&甘いもの控えるを目標に過ごそうと思います!