そう日記

関東在住30代会社員の出産・育児の記録です。家事・仕事・育児のマルチタスクを頑張ってこなしています。妊娠後期に妊娠糖尿病が発覚、日々の糖質制限食も記載しています。

22週2日目 体調不良です・・・

今日は連日の疲れが出たのか、1日ダウンしてしまいました。

昨日の夜から妙に眠くて、足湯しながらソファでウトウト・・・。

足湯が終わって靴下はいて、そのままソファで寝てしまいました。夫に起こされ、朝の8時・・・びっくりデス。

今日は有休を取得していたので、そのままベッドに移動して少し寝ました。もちろん化粧は落としてません。

10時頃目がさめたので、シャワーを浴びました。化粧落とさず寝るなんてほんとに久しぶりで、かなり荒れていたらどうしよう・・・と思っていたのですが、全く荒れてませんでした。

化粧品をノンケミカルのオーガニックコスメに変えたからかな?それとも脱洗剤のおかげでしょうか?

肌ダメージが見た目・触った感じともになかったので、安心。ニキビいっぱいできてたらどうしようかと思いました。

シャワーを浴びてスッキリはしましたが、頭が重い・・・。そして頭痛。体もだるい。ソファで寝たツケ&最近の忙しさからくる疲労でしょうね。

何もやる気が起きず、おなかがすいたのでごはんだけを食べ、あとはひたすらボ~っと。たまにソファでうたた寝したり。ダラ奥の極みのような1日を過ごしました。

今も頭は重いです。体に毒がたまってるな~と思うので、これから半身浴します。

 

冷えとりについて。

相変わらず足湯or半身浴+靴下の重ね履きを続けています。

が・・・全くと言っていいほどめんげんはありません。靴下も破れません。

理由は、本を読んだりネットで調べたりしましたが、「体が毒を出せる状態になっていないから」ということのようです。

どんだけ毒がたまってるんでしょうね、私の体。

靴下が破れないのは経済的で良いし、めんげんが現れない=不調にならないということなのでまぁいいのですが・・・。

数年後にドカンと重いめんげんがくるのではないか、と考えると恐ろしいです・・・。

まだ冷えとりを始めて2ヶ月なので、もう少し時間が経てば徐々にめんげんは出てくるのかな。

冷えとり自体は足元あったかで気持ちいいので続けますが、体になんの反応もないとちょっと不安になりますね。「ほんとに健康にいいの?」って。

疑ってもしょうがない。このままゆるゆる続けます~。