そう日記

関東在住30代会社員の出産・育児の記録です。家事・仕事・育児のマルチタスクを頑張ってこなしています。妊娠後期に妊娠糖尿病が発覚、日々の糖質制限食も記載しています。

27週0日目 ワコール腹帯ってすごい

土曜日に買ってもらった腹帯(外用)をつけて出勤してみました。

感想:「非常に歩きやすい」「苦しさがない」!

背中にパットが入っていて背筋を伸ばす工夫があり、前はマジックテープの帯で支えられるため、とても歩きやすかったです。

腹帯をしていない状態だと、何も支えがないのでどうしても前かがみになってしまい、お腹が下に引っ張られて歩くのが辛かったのです。すごいなー、よく出来てる。

座った時の苦しさもほぼなく、快適にデスクワークをすることが出来ました。

ワコール、すごいです!さすが一流企業。

家用の腹帯はまだつけていないので、明日辺りつけてみてレビューします。

 

妊婦生活について。

日中の気温が上がり、お腹も大きくなり、体重が増えたため体の動きが鈍くなってきました。

具体的には、「歩くスピードが落ちた」「すぐ息が上がる」「体力がなくなった」という感じです。

運動が殆どできていないせいもあるのでしょうが、やはり妊娠特有のホルモンの関係でしょうかね。

それとも貧血でしょうか・・・。食生活気をつけなきゃ。

会社から最寄りの駅まで歩いて10分(坂道)なので、平日はふぅふぅ言いながらゆっくりと通勤しています。

お腹が張らないよう、無理せず自分のペースでゆっくり歩いていますが、つい2週間前はスタスタ歩けていたのにな~と自分の体の変化に驚いています。

今後もっとお腹が大きくなって、気温もどんどん上がってくるので、外にでるのが億劫になるんだろうな~。

産休に入るまであと1ヶ月半ほど。なんとか最終出勤日まで頑張って乗り切ろうと思います。