そう日記

関東在住30代会社員の出産・育児の記録です。家事・仕事・育児のマルチタスクを頑張ってこなしています。妊娠後期に妊娠糖尿病が発覚、日々の糖質制限食も記載しています。

22週5日目 ららプラザをふらっと。

待ちわびた土日。土曜日は武蔵小杉に新しくできた「ららテラス」へ行ってみました。

オープン初日にふさわしく、たくさんの人であふれかえってました。

2Fはファッションのフロアで、アーバンリサーチドアーズとかNOLLEY'Sとかおしゃれショップが入ってました。ターゲット年齢層は30代以上向けなのかなぁ。

雑貨屋さんも結構入ってて、かわいいお店がいっぱいありました。

ゆっくり見て回りたかったけど・・・人がいっぱいでそれどころではなく。

1F~4Fまでざっと回って、早めに退散。人ごみ苦手なのです・・・。

しばらくは人が多いだろうけど、半月くらいしたら落ち着くかなー。そしたらまた行ってみようっと。

 

冷えとりについて。

靴下重ねばき状態で対応できる靴が、現在2足。うち1足は絹1+綿1+カバーソックスで限界。もう1足は大きめのスニーカーなので、4枚~5枚重ね履きOK。

もう1足ほしいなぁ・・・と思っていたところ、ほしい靴を見つけました。

それはこちら。ダンスコのサボです! (色はまだ決めてません。。。)

 人体工学に基づいて靴が設計されており、非常に歩きやすいようで。

しかもこのサボ、ヒールがある!わたし好み☆

ほしいなぁ・・・でもお値段が2万強するんですよね。

そしていろいろ調べてみたところ、重い&オイルドだと色落ちするらしい・・・?

それでも楽天のレビューで高評価なのは、足になじんで履きやすくなるからなんだろうなぁと予想。

とりあえず靴下重ねばき状態で試着したいなぁ。と思って実店舗を探してみたところ、なんと私の勤めてる会社から歩いて10分くらいのとこにあるじゃないですか!

20時までやってるみたいなので、会社帰りに行ってみようかな~と思いました。

 

最近、どんどん眠れなくなってきています。

寝てから5時間ちょっとくらいで目が覚めるようになりました。

もうちょっと寝たいな、と目を閉じてみても、ウトウトはするものの眠りには至らず。結局は起きてしまいます。

私、平気で12時間とか寝れる人だったんです。寝起きはいいけど寝だめもできる、みたいな。

なんでここ最近は全然寝れなくなってしまったんだろう・・・。寝つきが悪いわけでもないんです。布団に入って5分くらいで寝れるのに、目覚めるのが早い。

冷えとりのせいかなー。そうなんだろうな。

冷えとりの本には、「短くても深い睡眠がとれればよい」と書いてありました。

短い睡眠時間だけど、果たして深く眠れているのでしょうか・・・?

朝起きて体がダルい・・・というわけではないので、ちゃんと眠れているということにします。

よっぽど体が疲れてたら、6時間以上眠れるだろうし。多分ですが。。。

体がしんどいよ~という反応をするまで、様子見ですかね。

願わくば、「寝たわ~!」と自分が納得できる時間眠りたいなぁ。8時間くらい!