そう日記

関東在住30代会社員の出産・育児の記録です。家事・仕事・育児のマルチタスクを頑張ってこなしています。妊娠後期に妊娠糖尿病が発覚、日々の糖質制限食も記載しています。

22週4日目 フラペチーノにご用心!

今日(昨日)は寒かったですね~。久しぶりに寒い日用のジャケットを着て会社へ出社しました。

2月の寒さに比べると全然マシですが、寒いのはやっぱりやだな~。すぐに体が冷えてしまいます。

今週末は寒いんですよね、確か。お布団干そうと思ったのになぁ。残念です。

 

昨日ご紹介した「フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ」。巷では「スタバナナ」と呼ばれているみたいですね。夫は「でぶりんフラペチーノ」という名称を勝手につけていました。

でぶりん・・・あながち間違ってもいませんでした。

チョコの方はTallで420kcal。キャラメルの方はTallで397kcal。

白ごはん茶碗2杯分に相当!恐ろしい・・・!!気軽に飲める代物じゃない(笑)!

ちなみに私がこよなく愛する(でも妊婦だからたまにしか飲まない)チャイティーラテはTallで179kcal、次に愛するイングリッシュブレックファーストティーラテはTallで174kcal、夏になると飲むマンゴーパッションティーフラペチーノはTallで128kcalです。

スタバナナ、いやでぶりんフラペチーノ、毎日飲むなんて不可能!月1回か2回、甘いものを体が欲しているときで十分な気がしました・・・。

まだキャラメルのスタバナナは飲んでいないのですが、トライするのやめようかな・・・と本気で考えております。

「~クリーム」とか「チョコ」とかが名称に入っているフラペチーノは、大体300kcal超えしてるみたいですね。これから暑くなってきてフラペチーノ飲む機会が多くなる人はご用心です!おやつの域を超えるカロリー数です!

 

冷えとりについて。

冷えとりをしていると食生活に変化が出てくるようなのですが、これまでの私は全く変化なし。

甘いもの大好き!チョコレートホリック!玄米菜食?体によさそうだけど毎日は無理!パン食べるよ!!こんな感じです。

今日、ちょっとした変化が訪れました。

最近仕事のお供にしているTea'sTeaのピーチティ。カフェイン90%カットなのでよく飲んでいます。

これに加え、チョコレート(ベイク)を購入し、席で食べていたのですが、あまりおいしく感じない・・・?!

Tea'sTeaも結構甘味が強いタイプの紅茶ですが、いつもは普通に飲んでるのに今日は甘すぎる・・・!と感じました。

今日の私の体は糖分をあんまり求めていなかったようです。午後はお水を飲んでいたのですが、そっちの方がおいしく感じました。

あれれ。糖分中毒から徐々に脱しつつあるのでしょうか?

妊婦としても冷えとりとしても、糖分を少なくするのはよいこととされているので、このまま糖分中毒が抜けてくれるといいのですが。

しばらく様子を見ようと思います。

会社でも白湯を飲みたいと思う今日この頃。魔法瓶のような水筒買おうかなぁ・・・。