そう日記

関東在住30代会社員の出産・育児の記録です。家事・仕事・育児のマルチタスクを頑張ってこなしています。妊娠後期に妊娠糖尿病が発覚、日々の糖質制限食も記載しています。

20週3日目 初リンネル

今日は1日雨でしたね~。

「雨の日なんて無くなればいいんだ!」と夫が言っていました。私が「雨の日が無くなると日本の農家は大打撃だし、ダムも枯れて飲み水無くなって大変だよ」と現実的なことを言ったら、「じゃあ海の水をろ過して真水にすればいいんだ」と夫。私が「海の水は無限じゃないから、世界中で海の水を使い始めたら世界が終わるよ」と言ったら、「じゃあ、日本だけ雨が降らなければいいんだ。ヨーロッパあたりは毎日雨でOK!」ですって。

なぜヨーロッパ?と聞くと、「多分行かないから」だそうです。

夫はかわいらしい人です。そして私はかわいくない人だw

 

最近腹の出が著しいです。毎日パーン!と張っているというか、皮がひきつられる感じがします。

すくすく育ってくれているのはうれしい限りですが、あんまりにもパーン!と引っ張られるとちょっと辛い(^▽^;)

そして服が・・・手持ちの服がどんどん着れなくなっていく・・・。

そうそう、昨日雑誌を半年ぶりに買ったんです。リンネル!

リンネル 2014年 05月号 [雑誌]

リンネル 2014年 05月号 [雑誌]

 

ゆったりとしたコーディネートが多いので、妊婦&冷えとりファッションの参考になるかな~と思ったのです。

ノベルティついて740円くらい。最近の雑誌ってお高いのね・・・。

読んでいて思ったのですが、リンネルに掲載されているゆるふわナチュラル服、お高いんですね・・・!

モード寄りだからなのかな?それとも良い生地が使われてるから?

服はプチプラ主義の私からしたら驚きのお値段ばかりでした。ゆるふわナチュラル服って奥深いわ・・・!

これかわいい!と思ったコーディネートやアイテムは、下記の通り。商品はできる限りリンク貼ってみました!

特にstudio CLIPのロングスカートはとてもかわいらしいので買ってしまうかも・・・!見た感じ薄いだろうから、ペチコートも必要かな。。。買い物熱に火がついてしまう~。

あ、ノベルティはネイビーのポシェットでした。ちょっとそこまでお買いもの☆って時に役立ちそうです。使い倒すぞ!

リンネルには今まで着たことのないスタイルが多かったので、読んでいてとても新鮮でした。次はナチュリラ買ってみようかな笑

 

冷えとりについて。

靴下の重ねばきですが、家にいるときは4枚~5枚重ね、外出するときは2枚~4枚重ねで対応しています。ええ、靴に左右されます。。。

スニーカーの時は4枚重ねでもOKなんですが、ふらっとシューズは3枚、ブーツでは2枚が限界です・・・。

内絹外綿靴下1枚+普通の靴下(多分化繊)の時は、「なんか足元スースーするなぁ」と思ってしまうほど。靴下の重ねばきに毒されております笑

これから暖かくなってくるので、ブーツもそろそろしまわねばならない時期。靴下重ねばき状態で履ける靴が今のところスニーカーとフラットシューズの2足しかないため、サボorサンダルorスリッポンを買い足したいところ。

上記でも紹介した、SHOEZOOさんのクロッグサンダル買おうかなぁ・・・ちょっとカジュアルすぎて会社に履いてくのはNGかなぁ。

楽天さんやJavariの海を漂ってみようかな~。

買いたいものをピックアップして、よいアイテムを探すのは楽しいですね♪

冷えとりに合う春夏の靴、見つけるぞ~!