そう日記

関東在住30代会社員の出産・育児の記録です。家事・仕事・育児のマルチタスクを頑張ってこなしています。妊娠後期に妊娠糖尿病が発覚、日々の糖質制限食も記載しています。

32週5日目 ぐうたらDAY

今日は1日何もしませんでした。

というのも、昨日まで仕事で色々と忙しい日々を過ごしていたため、「今日はベッドルームにこもってなさい!」という夫の命令(笑)があったためです。

AM11:00まで寝て、朝兼昼ごはんは出前、夜ごはんは夫が買ってきてくれたお惣菜という何もしなさっぷり。お掃除もせず、食事の後はネットとかスマホゲームをし、眠くなったら寝て、起きたらテレビを見て、お腹がすいたら食事を摂るというTHE・ぐうたらです。

本当に何もしない日は久しぶりでした。夜ごはんを買ってきてくれたり、何もしなくてもいいよ~って言ってくれた夫に感謝!

明日は保険の見直しや相談のため、FPのところに行く予定です。

明日からは体を休めつつ、主婦業をこなしたいと思います。

 

食生活について。

朝ごはん兼昼ごはん

f:id:pyonnosuke:20140628212801j:plain

中華三昧(青椒肉絲、麻婆豆腐、生姜焼き)、たまごコーンスープ

出前です。朝を食べていないので、がっつり完食。

週1の贅沢です!

ちなみに夫は昼間はジムに出かけてしまったので、私の分だけ。夫はフレッシュネスバーガーでハンバーガーランチしてきたらしいです。いいなぁ・・・。

 

昼補食

プロテイン、チーズ1個、大豆粉ブラウニー

大豆粉ブラウニーは1切れ240kcalくらいあるので、補食に便利ですね。

 

夜ごはん

お惣菜セット(Byえん)

写真撮り忘れ・・・。最近撮り忘れ多いですね。

6品ほどのお惣菜のセットでした。から揚げとかつみれとか豆腐ハンバーグとか。和食のお惣菜で、夫セレクトです。

今日はこのタイミングで血糖値測定。

食前:93  食事1時間後:115

食前がちょっとだけ高いですが、食事1時間後は全く問題なし!夫チョイスの惣菜セット、素晴らしいですね!

 

夜補食

無糖ヨーグルト

あまりお腹が減っていないので、ちょっとだけ。

今回の無糖ヨーグルトは小岩井生乳100%ヨーグルト。こちらのヨーグルトはブルガリアなどの他のプレーンヨーグルトと比べて柔らかめ。トロッとしてます。

お味はクセなく正統派な感じ。ちょっとさっぱりしすぎかな?とまで思うレベル。

そのうちプレーンヨーグルトレビューを書かねば。

 

今日からしばらく毎日がお休みなのですが、まだまだ会社員の気分が抜けないのか、土曜は終わるのが早いなぁ、明日は日曜で休みがあと1日しかないな~とふと思ってしまいました。

休みといっても産休。出産するまでの準備をメインに行わねばいけません。

こないだ産科の医師から子宮頸管がちょっと短いと言われたので、早めに入院グッズの準備をしようと思っています。

あと、保育園の下見。とりあえず役所に認可や認証保育園の話を聞きに行かなきゃ。

出産前に友人たちに会いにも行きたいです。

あまり運動してはいけないのですが、無理のない範囲で活動しようと思います。