そう日記

関東在住30代会社員の出産・育児の記録です。家事・仕事・育児のマルチタスクを頑張ってこなしています。妊娠後期に妊娠糖尿病が発覚、日々の糖質制限食も記載しています。

31週4日目 今日のごはんと自作糖質制限チーズケーキ

細身かつ七分丈の裾絞りパンツ(絞りが結構きつい)をはいて出社したことを後悔しているぴょんのすけです。。。

足がむくむ!うっかりでした~。

 

昨日から仕事の話で恐縮ですが、このところ仕事が多く、ちょっとしんどいです。

片付けても片付けても新しい確認事項や手続き、見積取得などが続き。そろそろ私の持っている仕事を手離れさせないとまずいんじゃないかな~と思いつつ、頑張って仕事してます。

加えて上司の仕事の振り方が雑なため、無駄な確認や処理も増えたり。何事も最初に要件定義と締め切り設定をしないと、ズルズル時間が経つばかりですね。

どうにか来週には終わらせなければ!!

 

食生活について。

朝ごはん

f:id:pyonnosuke:20140620080501j:plain

プロテイン、糖質制限パン(自作)onクリチ、ミネストローネ

シンプルな朝食です。糖質制限パンは美味しいなぁ~。

 

朝補食

豆乳

 

昼ごはん

f:id:pyonnosuke:20140620140544j:plain

厚揚げときのこのサラダ、コールスロー、ジャンボホットドック、照り焼き風唐揚げ2個

照り焼き風唐揚げの安定した美味しさと言ったら・・・!会社近くのデパ地下でしか買えないのが残念。ニューヨークデリ、近くにできないかなw

今日はお昼に血糖値測定。

食前:87  食事1時間後:112

全く問題無いですね~。日中は血糖値下がるのかしら?

 

昼補食

なし

忙しくて食べる時間なし・・・。

 

夜ごはん

f:id:pyonnosuke:20140620200733j:plain

糖質制限パン(自作)onとろけるチーズ、豆腐と青梗菜の中華スープ、チーズ1個、糖質制限チーズケーキ

焼き過ぎでパンが一部こげてしまいました・・・。

今日は本当に疲れたので、夜ご飯はスープしか作れず。簡単な夕食となりました。

本気で疲れた時の血糖値ってどんなもんだろ・・・?と思って計ってみたら、101!もちろん食前です。

やっぱり疲れと血糖値は関係あるんだな~と再実感。妊婦さんは疲れたらというか、ストレスためたらいけませんね!

 

糖質制限チーズケーキは昨日の夜に仕込んだものです!

レシピはこちら→■糖質制限■チーズケーキ簡単バレンタイン 

粉は一切使わずに作れるチーズケーキ。素敵すぎる!

レシピ通りに作って、紙のカップ4つ分。

パルスイート控えめで作ったので甘さも控えめ。

冷やし過ぎたのかちょっと硬くなりましたが、美味しかったです。スフレっぽく作ることはできないだろうか。メレンゲ作ればいいのかな?

糖質制限なおやつを求めている方、自作が一番手っ取り早いですよ!

ちなみに夫は「イケルね~♪もう1個食べたいなぁ」と言いながら4つのうちの1個を食べていました。明日の朝に食べようね。

 

夜補食

なし

 

今週1週間は仕事の内容的にキツかった~。ヘトヘトです。

今日は早く寝ます!明日は元気になれたらいいな。