そう日記

関東在住30代会社員の出産・育児の記録です。家事・仕事・育児のマルチタスクを頑張ってこなしています。妊娠後期に妊娠糖尿病が発覚、日々の糖質制限食も記載しています。

31週5日目 焼き鳥のタレで血糖値爆上がり

今日は土曜日。何もしない土曜日を過ごしました。

なのでブログに書くネタがありません・・・。困った・・・。

何もしないで1日ボーっとするのもどうかな?と思ったので、糖質制限パンを焼きました。

レシピはこちら→HB 糖質オフ大豆粉パン(1.5斤)

アーモンドプードルが35gしかなかったので、余っていたくるみパウダーで補填しました。

焼き上がり写真を撮ればよかったのですが・・・。忘れた!

今回も美味しく糖質制限パンが焼けました~。

次はこちらのレシピを試してみたい→小麦ふすまパン(改良版)

明日は大豆粉ブラウニーのリベンジを行いたいと思います。

 

冷えとりについて。

相変わらず靴下重ね履きを続けていますが、夜中に足が熱くて不快になって目が覚める用になりました。

頑張って脱がないように耐えていますが、もっと気温上がったらどうしよう・・・。

夏本番の冷えとり生活がちょっと怖いです。。。

 

食生活について。

朝ごはん&昼ごはん

糖質制限パン(自作)、豆腐と青梗菜の中華スープ、糖質制限チーズケーキ(自作)、チーズ1個、0kcalゼリーマンゴー味1個、無糖ヨーグルト

3時間位の間にちょっとずつ食べていたので、写真はありません。

ホントは良くないんですよね、こういう食べ方。上がった血糖値が下がらなくなるので。

 

朝&昼補食

なし

 

夜ごはん

f:id:pyonnosuke:20140621202643j:plain

夏野菜のチーズ焼き、糖質制限パン(自作)1個、焼き鳥(タレ)5~6本

焼き鳥はジム帰りに夫が買ってきてくれました。塩が良かったんだけどなかった~、とのことでした。タレ、非常に甘かったです・・・。これは大丈夫か??

夏野菜のチーズ焼きはオリーブオイルをINしたフライパンで野菜を焼いた後に皿に盛って、チーズを上に乗せてオーブンで焼いたというシンプルなものです。味は非常に薄味です。ワタシ好み!

糖質制限パンは昼に焼いたもの。クルミパウダーの色が出てますね。

今日はこのタイミングで血糖値測定。

食前:89  食事1時間後:148

ひ、ひいいい~!初めて食事1時間後の血糖値が基準値上限を超えました~・・・。

焼き鳥のタレ、恐るべし!確かにな~、びっくりするくらい甘かったもんな~。糖質制限中の皆様、焼き鳥のタレにはお気をつけください。

きちんと糖質制限しないとインシュリン注射の憂れき目にあうので、危ないと思わしき食事はしないように心がけます・・・。

90分後の血糖値を計ってみたところ、129でした。順調には下がってるみたいです。ホッ。

 

夜補食

なし

お腹いっぱいです。

 

明日は夫の誕生日プレゼントを物色しに、ショッピングモールへ行く予定です。

財布がほしいんですって。バーニーズニューヨークのWebサイトを見せて、コードバンの財布とかどう?と聞いたらそういうのじゃない!とのこと。紳士的な財布(?)は嫌いらしいです。

今使っている財布を買ったお店がショッピングモールにあるらしいので、そこに行きたいようで。果たして夫の求める財布はあるのでしょうか・・・?

最終的にはオーダーになりそうな気がする・・・。

あいにくの雨予報ですが、お出かけを楽しんできます!