そう日記

関東在住30代会社員の出産・育児の記録です。家事・仕事・育児のマルチタスクを頑張ってこなしています。妊娠後期に妊娠糖尿病が発覚、日々の糖質制限食も記載しています。

36週6日目&37週0日目 外出からの・・・

昨日は夫と横浜に外出しました。
ヨドバシでエアコンを購入するためです。
ランチはヨドバシの地下の自然食ビュッフェ「はーべすと」で。美味しかったけど、小麦粉などの糖質系料理のなんと多いこと!
出来る限りは避けて食べましたが、いつもよりは多く糖質を摂った気がします。。。
その後ヨドバシのエアコン売り場で6畳用のエアコンを購入。
SHARPプラズマクラスター機能搭載のエアコンです。
すでに寝室にはSHARPプラズマクラスター機能付き空気清浄機があるのですが、ヨドバシの店員さんによると「ダブル使いをSHARPは推奨しているので機能が付いているに越したことはないですよ!」とのこと。まぁ、そりゃそうですよね。
工事日も一番早い8月1日に決め、あと5日我慢すれば涼しい部屋で寝られる!とワクワクだったのですが・・・。

実は昨日の夜、いきなり破水して緊急入院して、陣痛がきて産まれちゃったんです。
夫と来月公開予定のトランスフォーマー4の予習のため、第1作品を見たのち、立ち上がったら水が出てきまして。
破水!
その時は陣痛は来ておらず、余裕シャクシャクで病院行って入院したら、あれよあれよという間に陣痛が来て、数時間後に子宮口最大、その後産まれました。
破水したのがAM0:00頃、入院して陣痛が始まったのがAM2:30頃、産まれたのがAM7:30頃です。陣痛〜出産まで5時間。こんなに早いとは思いませんでした。
まさか37週0日目で産まれるとは・・・。いや、正産期ですが、そんなに早く産まれたかったのかい?と聞きたくなるレベルの早さ。
体重は2,566g。女の子です。
低体重ギリギリセーフ。血糖値も問題なく、健康な子で産まれて来てくれました。
良かった〜!

というわけで、昨日購入したSHARPプラズマクラスター機能付きエアコンの取り付け日は退院後に先延ばしとなりました。

出産についてはまた別途まとめようと思います。

病院食は炭水化物の宝庫ですよ。。。

落ち着いたらまた更新しますね〜!