そう日記

関東在住30代会社員の出産・育児の記録です。家事・仕事・育児のマルチタスクを頑張ってこなしています。妊娠後期に妊娠糖尿病が発覚、日々の糖質制限食も記載しています。

26週4日目 無理をしてはいけない

昨日は体調が悪く、掃除を途中で切り上げ休んでしまいました。足湯もサボってしまった・・・ううう。

今週の月曜に妊婦健診に行き、次の日から茶色のおりものが出るようになって、昨日はお腹の張りが最高潮に。腹の皮も引き攣れる感じになり、ちょっと怖かったです。

朝起きたらお腹の張りや引き攣れもおさまり、茶おりも出ていません。

要経過観察ですね・・・。土曜は予定があるのですが、日曜はゆっくりしようと思います。

 

掃除について。

最近ハマっている掃除、体調不良で途中までしかやってませんが、昨日やったことはこちら。

  • 冷蔵庫野菜室のカビとり
  • 書類整理(PCデスク周り、書類ボックスの中)
  • レシート整理
  • 廃棄予定のテレビの保証書探し
  • 書籍整理と売るものの選別(主に漫画)←途中まで

冷蔵庫野菜室は、野菜が入っていることを忘れて数か月放置して、久しぶりに野菜室を開けたら野菜がドロドロ&かびた状態になっていたといういわくつきの場所。

野菜を取り除いたけど、固まったドロドロカビたちは取り除けなかったので、キッチン泡ハイター吹きかけまくってウエスを敷いて、1番浸け置き。

どうにかカビ退治できました。自らのズボラさが恐ろしいです・・・。野菜室、取り出しにくい位置にあるので、野菜を入れるんじゃなくて水とかのストックを入れることにしようかな。

書類整理は、捨てるものはあんまりないかな~と思っていましたが、半分くらい捨てることに。すでに持っていない家電の保証書とか出てきました・・・。

書類整理してたら、三越の商品券が出てきました!あったの忘れてました~。トクした気分♪

今夜は書籍整理&売るもの選定の続きをして、漫画の段ボールを片づけたいと思います。無理しない程度に・・・。