そう日記

関東在住30代会社員の出産・育児の記録です。家事・仕事・育児のマルチタスクを頑張ってこなしています。妊娠後期に妊娠糖尿病が発覚、日々の糖質制限食も記載しています。

24週6日目 お買い物デー

今日はみなとみらいにお買い物へ。GWだからなのか、人が多かったです。

マタニティ用品を買いに、Angeへ。マタニティパンツ(下着)とマタニティパジャマを購入しました。

マタニティパジャマ、2着買えば半額だったのに、別にいらないかなーと思って1着しか買わず。入院5日間あるから、洗い替え必要だった!失敗しました・・・。

続いてマークイズへ移動。夫が前からほしがっていたハリオのドリッパーを購入。 

ハリオ V60透過ドリッパー クリア VD-01T

ハリオ V60透過ドリッパー クリア VD-01T

 

 私はコーヒーを飲まないのでよくわからないのですが、このドリッパーは抽出部分の穴が大きく、コーヒーの濃さや味が調節しやすいらしいです。

今持っているカリタのドリッパーは小さな穴が3つ。今回買ったハリオのドリッパーは直径1センチくらいの大きな穴が1つ。

ドリッパーでコーヒーの味や濃さが変わるのですね。コーヒーは奥が深い・・・。

その後、みなとみらいを離れておうちの最寄り駅へ。無印良品へ行き、タオルハンガーやスリッパなどを購入。無印良品週間のおかげで10%OFFで購入できました。

お買い物デー、楽しかったです!

 

お腹について。

現在妊娠7ヶ月。お腹がかなり出ております。

妊娠してから変わった部位として「お腹」があげられます。

一つ目は大きさ。これは当たり前ですよね。お腹に子供がいるので、大きくなって当然です。

二つ目は、毛。まさかの毛です。

妊娠してから、腕や足の毛がかなり薄くなりました。私は毛深い方なので、妊娠前は毎日剃っていたのですが、今は3日くらい放置してもあんまり生えてきません。これはありがたいことです。

しかし・・・代わりなのでしょうか、お腹周りに生えるようになってしまいました。

おへそ周りを囲むように、毛がわさっと。ギャランドゥになっています・・・。

別にビキニ着るわけでもなし、誰にもお腹の素肌を見せないのでいいと言えばいいのですが、なんか、女性として悲しい・・・。

剃るともっと濃くなりそうなので放置しています。他の妊婦さんも腹毛が生えたりするものでしょうか・・・?出産の時に医師や看護師さんに「この人の腹毛すごっ」とか思われたら恥ずかしいなぁ。

出産後、薄くなることを願うばかりです。

 

明日は神奈川は雨みたいですね。TSUTAYAで借りた「ゼロ・グラビティ」でも観つつ、お家でゆっくりしようと思います。