そう日記

関東在住30代会社員の出産・育児の記録です。家事・仕事・育児のマルチタスクを頑張ってこなしています。妊娠後期に妊娠糖尿病が発覚、日々の糖質制限食も記載しています。

24週4日目 足湯のお供にアロマオイル

今日(昨日)は初夏の陽気でしたね。アウターいらず!

まだ5月に入ったばかりだというのに・・・。今年の夏は暑いのでしょうか?

予定日が8月なので、できれば猛暑は避けてほしいところです。

 

足湯について。

最近はガンガン汗をかくようになりました。寒いうちはたま~にしかかかなかったのになぁ。これは気温が上がってきたせいなんですかね。

足湯用バケツの中に、アロマオイルを1滴たらしていい匂いにすることにしています。

調べてみると、妊婦NGなアロマオイルがあるのですね。通経作用や子宮収縮作用のあるオイルがダメみたいです。安定期に入れば縛りが緩くなるようです。

幸い、私の持っているアロマオイルはNGリストに含まれていなかったので、安心して使っています。

2L位のお湯に1滴たらすだけなのですが、ふんわりとアロマオイルのいい匂いが漂ってきて、さらにリラックスできています。

足湯にアロマオイルが欠かせない存在になりそうです。もうそろそろ無くなりそうなオイルもあるので、買おうかなぁ。

ちなみに、アロマオイルはアロマキュアさんで購入しています。

 

明日からGW後半戦。家事をして、趣味になりつつあるパン・お菓子作りを仕様と思っています。

お菓子作りはケーキばっかり作っているので、たまにはクッキーでも作ってみようかな。ビスコッティもいいな。

パンは冷凍していた食パンが切れたので、食パンを作ろうと思います。HB任せですが・・・。

パンはともかく、クッキー系のお菓子は初めて作るので、失敗しないように慎重に作ろうと思います!