そう日記

関東在住30代会社員の出産・育児の記録です。家事・仕事・育児のマルチタスクを頑張ってこなしています。妊娠後期に妊娠糖尿病が発覚、日々の糖質制限食も記載しています。

21週4日目 腹帯装着してみた

忙しかった1週間(営業日)が駆け抜けていきました。

今日は頼まれていた仕事の期限日だったのですが、時短の定時の17時くらいに仕様変更や構成変更を依頼されまして・・・。結局終わったのが21時。

お腹の子に「ママ、無理してごめんね」と謝りながら頑張りました。

重い仕事が今週重なって結構しんどかったのですが、どうにか嵐は過ぎ去り。

来週は17時~18時の間に帰れると思います。というかそう信じたい。。。

 

今日は腹帯を付けてみました。

西松屋で買ったコットン100%の腹帯。腹巻みたいな感じです。

前に戌の日につけたときは、圧迫感あって邪魔だしジーンズが入らないから一瞬つけてすぐ脱いでしまいました。

今日はTシャツとパーカーを着たのですが、お腹周りがスースーして寒く感じたので、腹巻代わりに腹帯をしてみたのです。

そして思いました。「これは楽だ」と・・・。

6ヶ月の腹の重みが軽減された気がします。腰回りが支えられるような作りになってるからですかね。

腹帯は私には必要ないかな~と思っていましたが、これから必要になってくるものなんだと認識しました。

現時点では1着しか持っていないので、買い足さなきゃ!

お腹が重いな~と感じ始めた妊婦さんや、お腹に冷えを感じる妊婦さんにおすすめです。

 

明日は福井へ行ってきます!

新幹線と特急を乗り継いで4時間くらい?

日本海側なので、海鮮とか美味しいんだろうな~。生魚は避けますが。

目いっぱい動けるのも今がラストチャンスですので、めちゃくちゃ楽しんできます!