そう日記

関東在住30代会社員の出産・育児の記録です。家事・仕事・育児のマルチタスクを頑張ってこなしています。妊娠後期に妊娠糖尿病が発覚、日々の糖質制限食も記載しています。

21週1日目 疲れたら半身浴!

4月に入ってからというもの、やけに仕事が忙しいです。毎日何か仕事(しかも重い&えぐい)を振られている気がします。ただでさえ時短で勤務時間少ないのに、終わらないじゃないか〜!

なので、残業三昧です。昨日なんて帰宅したの21時半。。。今日も19時に会社を出る始末。時短の定時は17時なんだぞ〜!
 
昨夜は非常に疲れていたので、足湯では疲れが取れないと思い、夜遅くから半身浴しました。
40度くらいのお湯にじんわり浸かって1時間。大量の汗が滝のように流れました。
半身浴して気持ちいいのはここなんですよね。汗かいてスッキリ。
湯上り、ちょっと湯あたりしちゃったけど半身浴してよかったなぁ。疲れが取れて、翌日(今日)に残りませんでした。
半身浴の回数、1日おきに増やそうかなー。週1は冷えとり的に少なすぎますもんね。足湯は毎日してるんだけどね。
 
妊婦生活も6ヶ月め。最近ちょっと気になることが。
右脇腹が痛いんです。急に走って脇腹痛くなる、あの感じ。
歩いていると感じるんですよね。何でだろ?
お腹は張ってるような気もするけど、お腹が出てきて皮膚が引っ張られてるだけな気もする。
妊娠前のデニムを無理矢理はいてるからですかね。もちろんボタンは閉まらないので、ヘアゴムで留めてます。
明日はゆったりしたボトムスか、ワンピースで出勤しようかな。それで痛みがなくなったら締め付けのせいだとわかるし。
のん気過ぎますかね・・・?
明日おさまるといいなぁ。