そう日記

関東在住30代会社員の出産・育児の記録です。家事・仕事・育児のマルチタスクを頑張ってこなしています。妊娠後期に妊娠糖尿病が発覚、日々の糖質制限食も記載しています。

19週2日目 マクドナルド欲

今日のランチは、最近CMでよくやっていたマクドナルドのチキンてりたまをいただきました。

年に2回くらい食べたくなるんです、マック。てりたまとグラコロ。お子ちゃま!

チキンてりたま、美味しかったです。非常にボリュームがありました。

半年以上ぶりにマック食べたんですけど、胃もたれになってしまいました・・・。14時くらいに食べたんですけど、いまだ消化しません。おなかが張って辛い・・・。

なんでこんなに消化しないんだろう?と思って軽く調べたところ、油と添加物のせいみたいですね。

確かにマックのハンバーガーは添加物の塊。。。ジャンクの極み。ほとんどジャンクなものを食べない私、そりゃ胃もたれするわ。

久しぶりのマクドナルド欲、満足いたしました。次に欲が出るのはまた半年後かな~。

妊婦的にはマックなんてもってのほか!なんでしょうが、あんまり禁欲的になるのもよくないので、たまにならいいかな~なんて思ってます。ゆるすぎ?

 

国産オーガニックコスメについて。

冷えとり&脱洗剤を実践している私、体にとって良いものは何か?と「自然派」のものに非常に興味が出てきました。

そこで試してみたのが、「オーガニックコスメ」。通常の化粧品に入っている界面活性剤等のケミカル成分を使わないコスメのことです。

オーガニックコスメの選定条件としては、下記の2点。

  • 安い(ランニングコストが今よりかからない)
  • 国産のもの(今まで外国製品の化粧品使ったことないから)

ちなみに今までは「アスタリフト」の化粧水・乳液・クリームを使ってました。

アスタリフトは結構良かったですよ!肌がきれいになったと思います。

話を元に戻して。上記2点に当てはまる国産オーガニックコスメは、「琉白」と「ネオナチュラル」の2種。この2種を試してみることに決定!

今回は勝手ながら、「琉白」を5日間試してみたレビューをしたいと思います!

琉白の初回限定お試しセット(990円)の内容はこちら。

f:id:pyonnosuke:20140326232709j:plain

石鹸・石鹸用ネット・化粧水・クリーム・オイルです。これで990円はお安い!

使用感ですが、琉白は「しっとり」なんですね。

石鹸はしっとりとした洗い上がり。突っ張る感じはなしです。

化粧水もしっとりしていて若干粘性のあるテクスチャー。化粧水だけ肌につけても、あまり乾燥しませんでした。

逆に、クリームとオイルはそこまでしっとりじゃない・・・?

化粧水がしっとりだから、クリームとオイルは軽めのテクスチャーに仕上げたんですかね。

5日間使用してよかった点は、肌のゴワゴワが少なくなった(特に鼻の付け根)、毛穴が目立たなくなった気がする(特に鼻)ってところです。

逆に悪かった点はあまりないんですよね・・・しいて言えばオイルの伸びがよくないってのと、初めてつけたときに若干「ピリッ」としたくらいかなぁ。

5日使って、お肌に悪い反応(荒れた、とかニキビいっぱい、とか)は全く出てません。

琉白のヒストリーやコンセプトはコチラをお読みいただきたいのですが、肌がボロボロだった奥さんのために、ケミカル成分を使わず天然成分のみで化粧品を作ろうと一念発起した旦那さんが頑張って頑張って作り上げた化粧品シリーズとのこと。いい話だ・・・。

世界最大級のオーガニック認定機関「エコサート」の認証も取られているようで、安心して使用できますね。

しっとりな使用感が好きな方、乾燥肌の方、月桃の香りが好きな方にはおすすめします!

次回は「ネオナチュラル」のレビューを書きますね。