そう日記

関東在住30代会社員の出産・育児の記録です。家事・仕事・育児のマルチタスクを頑張ってこなしています。妊娠後期に妊娠糖尿病が発覚、日々の糖質制限食も記載しています。

19週0日目 なんだか体調不良

ちょっと体調を崩してしまいました。

頭痛がして、体が異常に冷えている・・・。熱めのお湯で足湯をしても寒いです。

これは風邪のひきはじめ?それともちょっとした疲れ?

私、ここ1年くらい風邪ひいてないんです。ちょうど1年くらい前からサプリメントプロテインを飲み始め、ジムに週2ほど通って体を動かしていたので、強い体になっていたのですね。

夫は逆に、季節の変わり目には風邪をひいたり、夏場に高熱を出して寝込んだりしてました。私と同じようにサプリとプロテイン飲んでジムにも通ってたんだけどな・・・?

妊娠してから、サプリやプロテインは続けてますが、ジムに通えなくなったので体がちょっと弱くなったのかな・・・。

風邪だと薬も飲めないし赤ちゃんにも悪影響なので、風邪じゃないことを祈ります。

 

冷えとりについて。

今日本屋さんに立ち寄ったのですが、「冷えとりガールのスタイルブック」を見つけたので立ち読みしてみました。

 

冷えとりガールのスタイルブック (ナチュリラ別冊)

冷えとりガールのスタイルブック (ナチュリラ別冊)

 

 

さすがスタイルブックと銘打つだけのことはあり、冷えとりおしゃれファッションばかり!春夏秋冬の冷えとりコーデが掲載されていて、「こういう合わせ方だとかわいいのね~」と割と参考になりました。

ナチュラル系の服装が好きな方にはどストライクな内容だと思います。

ミニスカートやハーフパンツ系のコーディネートもあり、厳密な冷えとりではNG?なコーデもありましたので、私のようにゆるーく冷えとりと付き合っている人向けかなーと。私多分夏になったらハーフパンツとかはいちゃうと思います・・・。

立ち読みだったのでパラパラっとしか読めなかったのですが、冷えとりガールのスタイルブック2とかが出たら買っちゃうかもなぁ。

実際にその服装にはならないかもしれないけど、見てるだけで楽しい雑誌でした。

しかしナチュラル系の服装、かわいいですねぇ!私もやってみたい。夫には大反対されそうだ・・・。

 

今日のブログの内容、なんだか薄くて申し訳ないです。

体調が戻ったら、もうちょっと中身のあるものを書きます!