そう日記

関東在住30代会社員の出産・育児の記録です。家事・仕事・育児のマルチタスクを頑張ってこなしています。妊娠後期に妊娠糖尿病が発覚、日々の糖質制限食も記載しています。

18週6日目 楽しかった3連休

三連休最終日ですね。

昨日は何もせず、1日中おうちにいました。

朝起きて、ちょっとネットして、昼ご飯作って食べて、またネットして、眠くなったのでお昼寝して、3時間後くらいに起きて(17時半くらいでした)、テレビを見て、夕飯作って食べて、お風呂あらって半身浴して、眠くなるまでネットして、2時前くらいに就寝。非常にぐうたらさせていただきました!

夫は何をしていたかというと、ずっとゲーム・・・笑

オンラインゲームが大好きなんですよね。インドア派ですね。

 

さて、安定期に入って早数週間。体の調子もいいので、そろそろ運動不足を解消しないとまずいかなぁと思い始め。

前職の同期の先輩ママは、マタニティヨガに通っていたようです。

マタニティヨガ。運動にもなるし、精神的にも落ち着くらしいので良いみたいですね。

さっそく探してみたところ・・・マタニティヨガは平日の日中しかやってない!!

私、仕事しております。。。行けない・・・!

そうか。妊婦=働いていない(退職している)ってのが世の常識で、マタニティヨガは平日の日中にリラックスしてやるものなのか。。。

プライベートコースでマンツーマンで1回体験して、あとは家でやるしかないかなぁ。

一応、簡単な妊婦体操は風呂上がりにやっているのです。ほんの3分くらいですが。

あとは、私の家は最寄駅からバスで10分少々のところにあり、歩いて20分~30分くらいかかるので、暖かい日は歩いて帰宅したり。

少しでも運動して来る出産に備えねば、と思っています。

 

冷えとりについて。

昨日、1週間ぶりに半身浴しました。1時間くらいじっくり入って汗かきました。

金曜の夜に作ったスフレチーズケーキ1本を夫と完食してしまい、冷えとり的にはあまりよくない食事内容だったので、なおさら毒を出さねば!と意気込んで半身浴しました。

湯上りはお肌も胃もすっきり。毒が出ていった気がします。

今夜は足湯。最近暖かくなってきたのに、膝から下が冷える冷える・・・。

靴下4枚重ねばきしてるのに、とても冷たいです、足先。

靴下を重ねても足の冷たさを感じるならもっと靴下を履け、と冷えとりの本に書いてありました。6枚履きに挑戦してみようか・・・。

最近気になっているのは、841さんのカバーソックス。カバーソックス持ってないんです、私。

こちらのカバーソックスは膝下丈で、とってもあったかそう!ネオンカラーが最近出たみたいで、気になるなぁ・・・。

3日考えてほしかったら買っちゃおう!