そう日記

関東在住30代会社員の出産・育児の記録です。家事・仕事・育児のマルチタスクを頑張ってこなしています。妊娠後期に妊娠糖尿病が発覚、日々の糖質制限食も記載しています。

20週1日目

新年度になりましたね。

入社式や入学式でスーツ姿の新入社員・大学生の姿を街中でよく見かけました。

私の勤め先でも、入社式をやっていました。入社式なんて、もう8年?9年?前。

前職の会社の隣に大きな公園があって、桜並木の下で同期の女の子たちと記念写真を撮ったのを思い出しました。

20代は、試行錯誤して、悩んで、がむしゃらにやって、辛くなったこともあったけど、その分楽しいことやうれしいこと、とてもいい経験になったことが多くて、全力で走り抜けたな~と思えます。もうちょっと力抜いたり、要領よくやってもよかったなと今なら思えることもあるけども。

この春から社会人になる人には、悔いのない20代を過ごしてほしいな。何でも挑戦できるのはこの時期だけだと思います。

 

冷えとりについて。

いつもは足湯の私ですが、今日は半身浴をします。明日妊婦健診だし。

こないだと同じく1時間以上入って、悪いものを汗と一緒に出さねば。

そういえば今日、会社の後輩から「産むときのこと考えると怖くないですか?」と聞かれました。

確かに、陣痛や子が出てくるときの痛みはすさまじいものだと聞きます・・・。

言われるまで考えてなかった!

そうか~。産むとき痛いんですよね。

確かに痛いのかもしれないけど、「大丈夫でしょ~」とのんきに考えてしまう私。

冷えとりをしているとお産の痛みがない、と「これが本当の「冷えとり」の手引書」に書いてありました。

熱心な冷えとり実行者ではないけどもゆる~く冷えとりをしているので、ちょっとは軽減されるかな?と高をくくっております☆

進藤先生、信じます!

さて、お風呂洗ってくるか~♪