そう日記

関東在住30代会社員の出産・育児の記録です。家事・仕事・育児のマルチタスクを頑張ってこなしています。妊娠後期に妊娠糖尿病が発覚、日々の糖質制限食も記載しています。

7週目 ニュース

妊娠をしました。

とても忙しいがやりがいのある仕事ができる部署に先月異動になり、激しく仕事をしていたある日、妊娠が判明。

病院で検査したら卵巣嚢腫もあることが分かり、妊娠もあるので無理出来ない状況に。

幸い理解ある上司、同僚に恵まれ、しばらく時短で仕事できることになった。とてもありがたい。

 

これからこのブログでは、妊婦としての日々の生活について書いていこうと思います。

 

現在7週目。徐々につわりが始まってきた。

症状としては、空腹時に胃がムカムカするというもの。吐くまでひどくなるのだろうか。怖い。

食べられるものも減り始め、今は温かいものがきつい。

つわり中はみんなが食べれなくなるごはんは、冷えていれば食べられるので、まだよかった。

 

便秘気味なのが辛いところ…。

この辺りの対処方法を考えなければ。