そう日記

関東在住30代会社員の出産・育児の記録です。家事・仕事・育児のマルチタスクを頑張ってこなしています。妊娠後期に妊娠糖尿病が発覚、日々の糖質制限食も記載しています。

36週0日目 渋谷へお出かけ

臨月に入った今日、お昼ごろに渋谷へ外出。目的は夫とのランチと鞄の修理見積り依頼です。

夫は渋谷のオフィスに勤めています。今日は渋谷に行くよーと朝言ったら、「じゃあランチ一緒に食べようか」となりました。

平日に夫とランチ!休日とは違い、社員証を首にかけて待ち合わせ場所に現れた夫は何だか新鮮に感じました。

夫とランチした後、鞄の修理のため渋谷東急東横店のKate spadeへ。

昨年の誕生日に夫に誕生日プレゼントとして買ってもらった鞄の持ち手の結合部分がほつれてしまったのです。まだ1年経ってないのに・・・。

Kate spadeの鞄の保証期間は半年らしく、全額自費修理になるので、とりあえず見積もりを撮ってみようと思い直販店に行きました。購入場所は青山の直営店なんですが、ちょっと歩くので渋谷の直営店に持ち込み。

鞄を預けないと見積もりができず、業者が来るのが金曜なので来週以降の連絡になるとのこと。まぁ仕方ないけど結構待つなぁ。

どれくらいの見積もり金額になるのかガクブルです・・・。

せっかく東急に来たし、ということで夫の下着も購入。

夫はボクサーパンツ派なので、Calvin KleinMACINTOSH PHILOSOPHYのボクサーパンツ2点を購入しました。セール中だったのでお安く買えました!

これで夫の毛玉だらけのおパンツを捨てることができます。気に入ってもらえるといいな~。

帰りにヒカリエのマンハッタンデリで照焼き風唐揚げを購入。こちらの唐揚げ、美味しくてお安いので大好きなんです。夕飯のおかずが1品まかなえました!

地元の最寄り駅について、駅前の商店で食材を買い、ローソンでカロリーコントロールアイスを買いだめして家路につきました。

5時間くらいの外出で、いっぱい歩きました!足はむくんだけど外出は楽しかったです。荷物は最終的にかなり重くなりましたが・・・。

明日は分泌内科の検診なので、また外出。病院だからスッピン外出だし、病院に行く以外の用事が特にありませんが、外出を楽しみたいと思います。

 

食生活について。

朝ごはん

f:id:pyonnosuke:20140722085622j:plain

プロテイン、ソイジョイ(アーモンド&チョコレート)、チーズ1個、ブラン黒ゴマクッキー

お菓子を朝ごはんにしてしまった・・・。さっと食べれるものがなくて。反省。

 

朝補食

なし

 

昼ごはん

f:id:pyonnosuke:20140722133931j:plain

ハンバーグランチ(チーズハンバーグ、ブロッコリー・人参・かぼちゃのグリル、バケット2個)

夫とのランチです。ヒカリエで食べました。

付け合わせのかぼちゃは1個だけ食べて残り1個は夫へ。

バケット2個も1口だけ食べて、残りは夫へ。夫に炭水化物食べさせすぎかな・・・。

ハンバーグ美味しかったです!

 

昼補食

ブランのバームクーヘン、チーズ1個、アクエリアスZERO(1/2希釈)

ローソンで糖質制限スイーツを買いまくってきたので、そのうちの一つを。

アクエリアスZEROはそのままだとほんとに甘いです・・・。アクエリアスZEROと水(氷)を1:1で割って飲んでますが、アクエリアスZEROと水を1:2くらいでもいいかも。

 

夜ごはん

f:id:pyonnosuke:20140722203747j:plain

照焼き風唐揚げ2個、野菜のチーズ焼き(ピーマン・なす・エリンギ・ベーコン)、味噌汁、3種のチーズメンチカツ1/2個

唐揚げはもちろん夫とシェア。

写真には写ってませんが、チーズメンチカツを夫が帰り道にあるオリジン弁当で買ってきてくれました。

メンチカツは糖質多いので、半分だけいただきました。

 

夜補食

チーズ1個、アクエリアスZERO(1/2希釈)、カロリーコントロールアイス抹茶もなか1/4個

私は抹茶味のアイスが苦手なのですが、夫は好きなので夫用に買ったところ、半分こする?と言ってくれたので1/4ほどもらいました。

たまに食べると美味しく感じますね、抹茶味。

 

今日はお菓子を食べすぎた気がします・・・。

36週以降に砂糖大量のお菓子を食べると、子の糖代謝機能に影響が出るそうです。気をつけねば。

正産期まであと1週間。気を引き締めて糖質制限&妊婦生活を送ろうと思います。